4月・5月生まれの特徴

私のお友達のミッツさんが本を出しました。
「うらやましい人生」
先日アマゾンから本が届き、ゆっくり拝読しています。
というか、ゆっくりしか読み進めないのです。
  
マツコさんの本もそうなのですが
当人をなまじ知ってしまっているため
いろいろと思い当たる節があり、読んでは反芻し、
というのを繰り返すので、なかなか進まないのです。
  
特に私とミッツさんはB型同い年、同じ学校、同性愛者、
ザコン、女装癖と共通点が多く、
ミッツさんの歴史を読んでいると
自分はこの頃どうしていたっけなとか思い出してみたり。
  
けっこう、面倒くさい作業です。
でも私も間もなく40歳の節目を迎えるに当たり
思い返すところも多く、とても楽しい作業でもあります。
  
今読んだところで思うのは
ミッツさんも私も学年の中で早いほうの生まれなので
根拠のない自信が強かったのだなと思います。

40歳になってみれば数ヶ月の生まれの違いなど
全く意味がありませんが、  
5歳・7歳児にとっての数ヶ月の違いというのは
けっこう大きな違いです。
だから、最初に体も大きく、そこそこ賢かったというのが、
根拠のない自信を持つ理由の一つだったように思います。
でも根拠のない自信があるって、とても幸せなことのように思えるのです。
  
読んでいてうらやましいと思うところがないこともないですが
長年生きていくと、与えられた環境ごとに、大変なことも沢山あることがわかり、
単純にうらやましがらなくなりました。
なので、なるほどと思いながら、読み進めています。
  
とても上品にとても明け透けに書かれていて
女装を愛する方にはぜひ、入門書としても読んでいただきたい本です。
  
また読み進めたら、ここでお話しますね。
ほほほ。

うらやましい人生

うらやましい人生