しょうた君シリーズ パート2&3

好評のしょうた君シリーズのパート2と3が公開されています。

youtu.be

youtu.be

まずは皆さんへのご紹介とYouTubeに慣れてもらうのを兼ねて

しょうた君の得意分野について話すシリーズです。

 

好きなコンビニお菓子シリーズは

私がお菓子に興味が無いので通勤路にある

ファミマで買うお通しを語っているのに対して

お菓子大好きしょうた君はガチのお菓子好きとして

お話をしてくれています。

 

もちろんコンビニでないお菓子についてもしょうた君は

詳しいのですが、今回、視聴者の方にもより親しみが深い

コンビニ菓子に限定させていただきました。

しょうた君とお菓子談義をしたい方はお店であった時なんかに

話しかけてみてください。いつ来るかわかりませんが♥

 

見直して反省した点はなぜ実食しなかったのか。

実食して感想を言った方が視聴回数伸びたのに、、、、

見てわかる通り何本かまとめ撮りで、私が他のやつで

しゃべり過ぎて、時間を気にしてパパパっと進めてしまった

のが原因です。私の食べるシーン好評なのに、

すみませんでした。

 

私のチョイスがお通しでのどが渇くもの中心だったのに対して

しょうた君はみんなで分け合うのを前提としたチョイスに

なっているのが見所です。

 

すいません。私小さい頃から友たちがあんまりいなかったから

お呼ばれの経験とかあんまりなくて、お菓子を持って行ったり

したことが殆どないんですよ。

大人の付き合いで菓子折り持参はさすがにあるんですけど

みんなでお茶菓子食べながら談笑という経験がほとんどない。

 

この動画を見ながら、私は自分の人間関係構築能力の低さに

改めて気付かされました。でもだからこそYouTube向いている

と思うんですよね。YouTuber見ているとああこのマイペースさ

の集まり、同じ匂いがして安心するって思いますもの。

 

続いてのウルトラ怪獣は私は全く詳しくなく

しょうた君の得意分野なので、

ベスト3方式で教えてもらいました。

 

なんかね、全話とその登場回数と登場回の番号まで

覚えているらしいんですよ。

私は映画「レインマン」を思い出しました。

ダスティン・ホフマンかよ。

 

こちらの動画、特に女性なんかは私と同じく知らないし

今まで興味が無かったという人も多いかもしれませんが、

騙されたと思って見てみて。私は面白いと思いました。

 

特にガマクジラの説明に至っては、ほとんど下ネタになって

しまいましたが、とても面白いです。

ウルトラ怪獣戦隊ものの怪獣、日本の妖怪や西洋の妖怪も

どこかエロスの香りがするんですよね。

エロスとホラーってなんか隣り合わせなところがあるように

私は思います。みんなドキドキしたいんですよね。

 

私はホントはがっかりするほどエロくないので、

ホラー苦手なんですが、教養としてそれが隣り合わせなのは

理解しているつもりです。そんな話を織り交ぜながら

怪獣の面白さを引き出せている面白い動画だと思います。

 

ぜひ繰り返し見てみてください。

だんだんウルトラ怪獣にはまってくるかも!

 

チャンネル登録がまだの方は

登録とよろしければ高評価ボタンとコメントをお願いします。

今のところコメントは全件返信しています。